ゆいストーリ誕生物語Vol.4~PV制作検討会議~

動画のプロを召喚⁉

さて、ゆいジョブソング(仮)と呼ばれていた楽曲も完成し、タイトルも「ゆいストーリー」に決定‼ 今度はYouTubeで配信するためのプロモーションビデオを制作しようじゃないか☆ といつものように実行委員会メンバーは盛り上がっていたのですが、ここで問題が発生。

誰が撮影するの⁉

そうなんです、実行委員会メンバーがそれぞれスマホで動画撮影すればいいんじゃね⁉ くらいの感じだったのですが、問題点を洗い出していったところ、実行委員だけでは難しいと”いまさら”確信したのです。

問題点の洗い出し

・問題1:実行委員の通常業務を割くことができない
そりゃ皆さん、それぞれの事業所で就労支援業務にあたっているので、動画撮影に割く時間がないのは誰がみても明らかです。

・問題2:動画編集機材がない
撮影はスマホでも可能ですが、プロモーションビデオのように撮影シーンが多かったり、撮影時間が長い場合、どうしても編集するためのデータ量も膨大になってきます。さすがにこれだけのデータを扱うにはスマホでは役不足なんです。

・問題3:タイムリミットは3月末
プロモーションビデオの制作進行が本格的に始まったのが1月末。ビーチパーティー風景もほしいよね♪ なんて相変わらずムチャな要望もトーゼンのように発生。このままでは3月末完成に間に合いそうにない…

あかん、これは撮影スケジュール管理も含めてプロに頼もう。という話になり、動画のプロに撮影典編集を依頼することになりました。

続く

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。