ゆいストーリ誕生物語Vol.7~Happy Birthday‼!~

決戦は2月23日春分の日☆

さてさて、PV撮影日程の最終日となる2月23日がやってきました。当日は朝から晴天☆ 絶好のビーチパーティー日和。ロケへの参加人数は、各事業所のメンバーさん&職員をはじめ、保護者やお手伝いで駆けつけてくれた支援学校の先生、撮影関係者を合わせると、当初50~60名の想定を大きく上回総勢80名以上‼ さー大変だ大変だw

各事業所を出発した2台の50名乗りバスは予定時刻通り、ビーチパーティー&PV撮影会場の恩納村海浜公園ナビービーチに到着。無事にたどり着いてまずは一安心☆

まずはビーチパーティーを楽しもう‼

バンド演奏を中心とした撮影は太陽の光の関係もあるので午後からとし、まずはみんなで腹ごしらえのバーベキュー風景を撮っていきます。

当日用意した約70人分に相当するお肉の山が、みるみるうちにみんなの胃袋へ吸い込まれていきます。鉄板奉行もひたすらお肉を焼き続け、休む暇もありません。焼きそば用意したけど食べきれるかな? なんて心配は杞憂に終わり食材はすべて完食☆

恐るべしビーチパーティー‼

一方食事どころではない演奏者

一方、午後からの撮影に臨む「さわやかバンド」のメンバーと、友情出演としてアコーディオンをもって駆けつけてくれた久保田先生は、今や戦場(?)となったビーチパーティー会場の片隅で演奏に向けて黙々と音合わせに集中。

演奏者どうし最高のパフォーマンスを発揮するため、短いセッションを繰り返していきます。

当初、みんなで同じ振り付けのダンスを踊ってもらう計画でしたが、ゆいストーリーの軽快なリズムが流れ出すとそんな縛りはどこへやら。みな思いおもいにダンスをしていきます。

その様子はまさにまさに”カチャーシー”。沖縄で昔から親から子へ、お祝いの席で伝わってきたお祝いの気持ちが原点なんだなって伝わってきます。

このビーチパーティー、ほんとはプロモーションビデオの撮影がメインではなくて「ゆいストーリー」の誕生を祝うことが一番だったのかもしれませんね。

笑顔が虹になる

ゆいジョブ!の活動に携わる人たちだけではなく、輝く太陽、青い海をつかさどる沖縄の神様にも祝福されこの世に生まれてきた、ゆいジョブオリジナルソング

「ゆいストーリー」

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。